沖縄ルール?

2012年10月27日

Posted by しっし~ at 18:35 │Comments( 3 )
先月末から我が家に預かりっ子だったガルシアあしあと黒

沖縄ルール?


先日、ようやく家族のもとへ帰って行きましたベー


は~、、、汗  正直いうととっても大変でしたよ、、、ガ-ン


私もだけど、リュウあしあと黒とう~り~あしあとピンクは相当ストレスだったはず注意


ご飯食べてても食事お昼寝してても眠る何しててもガウガウされ、、、sossossos


ガルシアあしあと黒が帰ったあと、、、、、びっくり!

リュウあしあと黒もう~り~あしあとピンクもしばらく私のそばにくっついてひっついて離れませんでしたベー


今回の反省点ヒミツ  安易に生き物を預かってはいけないですね、はい。





そ~いえば、う~り~あしあとピンクが来たころのリュウあしあと黒、大変だったなあかんべー


沖縄ルール?

沖縄ルール?

沖縄ルール?

沖縄ルール?

沖縄ルール?




リュウ~ラブ  あの頃に比べたらだいぶにぃにぃになってます♪赤






先日の注文、表札シーサーが焼きあがりましたシーサーオスシーサーメス


沖縄ルール?


よし、オッケイでしょチョキ

、、、、、って思ったら、漢字が違うとのご指摘注意




はてな なんで!?  全部パソコンで調べたんだよびっくり!!



だぁ、どれさびっくり!


沖縄ルール?


、、、、、!?


何度パソコンで調べても『嶺』としか出てきません。

でもこれだから、、、昔から沖縄ではこの字だからって、、、、、がーん


沖縄ルールですかねぶーん





さぁ、まだまだ注文が続いていますシーサーオスシーサーメス

忙しいけど頑張りまっすGOOD


沖縄ルール?

沖縄ルール?








この記事へのコメント
ゆいま~るさん 

いろいろご指摘&ご指導、ありがとうございます。
ずっと残るモノですから、慎重に、そして正確に
作らないとですね!
心新たにこれからも頑張ります!
それと商品のお買い上げありがとうございました。
Posted by しっし~しっし~ at 2013年05月05日 22:03
ゆいま~るさん

へ~~~!そ~なんですか(@@!
ふ~ん、、、もっと詳しく見てみることにします。
ありがとうございます!
Posted by しっし~しっし~ at 2013年05月04日 22:46
初めまして。

初めてなのに、半年近く前のことに今さらコメントさせていただくのは大変恐縮なのですが、ずっと気になっていたので・・・、

『嶺』の字は、通常使われる教科書体や楷書体では、お客様の指摘が正しいです。(沖縄ルールではなく、全国ルールです。)

以下、ご参考に。

http://moji.tekkai.com/zoom/%E5%B6%BA/page.html

『令』の部分だけ単独で書く場合でも同じです。
(しし丸さんの字では、『刀』のように左払いになっているのは、他の字でも見たことがありません。)


話は変わりますが、先日、名護の琉球窯さんで、工房しし丸さんご制作の『石敢當』を買わせていただきました。
Posted by ゆいま~る at 2013年05月04日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。